2009年8月26日水曜日

緊急地震速報の誤報の件

昨日、緊急地震速報の誤報があり気象庁の役人が謝罪していました。
そして原因は業者が勝手にソフトウェアを入れ替えたためだと、ご立腹でした。

TVのニュースでも、こんなことじゃ困るというような論調が目立ちました。
地下鉄が止まったりということがあっためでしょう。

間違ったソフトウェアを入れてしまった業者とは上場企業の明星電気なのですが、早速、謝罪の文書を発表しています。

緊急地震速報(警報)の誤報についてのお詫び

ただ鉄道会社などにとっては格好の練習になったんじゃないかと思います。
それに逆(警報が発令されず地震が来る)よりずっといいと思うのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ロイター 最新経済ニュース

東洋経済オンライン(マネー)

東洋経済オンライン(ビジネス)

MSN産経ニュース - 経済・IT

トレイダーズ証券 225先物・オプション ヘッドライン

トレイダーズ証券 225先物・オプション マーケットウォッチ

トレイダーズ証券 外国為替(FX) マーケットウォッチ

中国の情報(サーチナ)

nikkei BPnet 「中国」最新記事一覧

人民網(経済)

インド新聞 - 日本語で読むインドニュース